再興を目論む日記


by tou_sirou

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

何かが

スタン実験してみました
Knight
lv98

被験者
WIZ
lv95耐性0

スタン50回の予定だったんですがあまりにも偏った時があったので60回した結果
36/60
役6割くらいでした

耐性14%ついてる状態で
5/20


他のホムペ見て回ったら耐性1%=スタン回避2%みたいですね

リネの公式にスタンはSP依存って書いてたんでSP上げてみたり武器の強化数変えてしたけど換わらないっぽいです

そこまで試行回数あるわけじゃないんでのせませんが、差は無いように感じました

ろうそくを使ってDEX振りやINT振り、CON振り等変えてみましたがどれも同じような感じでした

その時の被験者は
wiz
LV88

スタン耐性23%付いてる状態で3割前後くらいでした
無しだと8割くらい

耐性も大事ですがある程度まではLVも大事なようです

LV65のナイトで
LV98のナイトにスタン20回打ってみたところ成功0

俺の場合はlvの恩恵は確かにあるんですが手に入れ安い混沌ヘルムが何故か耐性9になっていたり
たまに神秘と合わせて付けてる人がいますがそういった相手にはもうlvとか関係無くなってる気がします
相手もlv高いと0%でお手上げ

なのでこの鯖は最早スタン耐性付けてるかどうかが全てになってきています

多少の腕は装備でカバー出きるのと前までだと5人くらい人が集まると誰にスタン入れるか
誰にスタン入るかって言うのを読んだりお互いけん制しあって緊張感あるpkが出来てたのに
今はそういう楽しみが無いのが寂しいですね

どうやらashのGMが復帰した?みたいだけどここは無いのかな。
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-31 14:52 | Comments(0)

こうもpkが無いと

ぶっちゃけpk以外やる事無いのにpkが無い時が殆ど

今日はinするとジャスティス トリガー とpkしてたようでエルフで参戦

結果2end.....

1回目はinして早々装備付け忘れて3秒スタンで余裕でend
2回目は準備万全にして行くもジャッジの集中砲火でend
これは危険→武器外して歩こうとする→この減りはマズいきかn(ry
そして飛べずにend
温いpkバッカしてたのがよく分かりました・・・
タゲ一気に合わせられると余裕で死ねます
ちょっと反省しつつナイトにcc

正確にはトリガー 運子 桜ナントカ
ジャッジ RPG7 ルーシア るーしあ kazy
ニアのとこ   ニア もう一人おまけ
うち俺 HANNIBAL ハリー 途中からα
なかなか豪華なメンツ
て言ってもトリガーは後衛いなかったりしたけどね
ジャッジはいい面子だったかな

a0145897_6374321.jpg

a0145897_6375363.jpg

ジャッジも死んでたけどLAは持っていかれた

んで戦争時間だったからギランへ
a0145897_639611.jpg

相変わらずシルバーナイト戦争だけはアホみたいにいるね
a0145897_639552.jpg

戦争後もちょっとやり合ったけどボコボコ
流石にこの時は混沌ヘルムも被って行ったけどなんともならんw

a0145897_64193.jpg

戦争後暇だったからムチムチ足止めバトル

何それ?と思う人は少なくないと思いますが
4人でお互いが殴れる位置に立って移動以外なんでもアリでバトルゲームです(単なる思い付き

a0145897_6425541.jpg

ま、結果はこうだよね^^


なんて。
殆ど孤独の1人勝ち
最初に俺殺されて次ハリーと少佐がつぶし合って孤独がおいしいとこどりってパターンばっか

いい加減気づけよ!
って言っても何故か最初に殺されて眺めてるだけのゲームになりました

あ、ハリーだけは勝ち残った事なかったね^^


a0145897_645854.jpg



エルフで龍単騎をもくろんでリンド行くとpkしてるじゃない!

これは参戦するっきゃ無いっしょ
って事で

a0145897_6461197.jpg


いつも白茶でワーワーうるさいのend

a0145897_6465130.jpg


リンドに何回か1killされながらも眼ゲット

これで後4つ!


まーなんですかね

最近エルフとナイトしてて思うのはエルフの時だと会うとpk来てくれるのにナイトだとすぐ相手が居なくなる事

基本pkって探さないと見つからないような感じになってきてるんで正直pkで勝つとか以前にどうすればpkが起こるのかなんて考えながらpkしてます

エルフでワザと足止めまくって相手に 「お、こいつ殺せるんじゃね?」
って思わせたり(まぁナイトとは違ってスタン耐性全部付けてますけど

ナイトだとなるべく足止めて殴り合ってあげるとかこの人数差なら流石に相手するだろ?とか
しょーもない事に頭使う事が多いんです

エルフだとカモに見えるのか大体来てくれるんですけどね

もう前のように皆がやる気マンマンなpkってそうそうないんでしょうかね

どこもが1番を狙ってた時期がやっぱり面白かったし逆にpkの事だけ考えれてた気がします


とりあえず、スタン確立0%をなんとかして欲しい

相変わらずネタscで動いても仕様では動かないようですね

因みにエルフで神秘小手 混沌ヘルム 苦痛アミュ装備で2割程度
これは相手とのlvによる差っぽいです
ナイトだとこれで0%
基本無しか神秘篭手のみだけど篭手のみで3~4割弱くらい?
混沌も付けると殆ど0%で重なる事は100%無いって言うくらい
相手のlvにもよるからlvが94,5の人だともうちょい確立落ちるのかも知れないけど
神秘篭手、靴を消して混沌ヘルムを4に戻してやっとバランス取れるんじゃないでしょうか
正直ナイト相手でスタン耐性をかなり高められるとどうしようもないね


a0145897_10541192.jpg
a0145897_10541819.jpg
a0145897_10543096.jpg

1vs1vs1vs1
俺 雷神 塩どらら? 麒麟
何故か皆して麒麟ばっか狙うからおいおいと思いつつ。
狩りクラン?とか全茶で言ってたような気がしたけど熱い人だったw
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-31 06:47 | Comments(0)

聖地

そう、ここを1人でクリア出来ればプロのハンターと呼ばれる聖地

ついに私も挑戦してみようと思える日が来た

自慢じゃ無いが私のハンターとしてのlvはそこそこ上の方だと自負している

そろそろ行けるレベルまで来たのでは無いだろうか


準備はいつもより万全にした

むろん卵スープも使う予定だ

a0145897_14543667.jpg


恐らく過酷な戦いになる

そう覚悟は出来ていた


a0145897_14554756.jpg


初めの難所は難なくクリア

何故エルフかって?

エルフだと大剣の振りが若干速いのだ

a0145897_14565691.jpg
ふむ。思ったより大物ぞろいだな デスナイトやデーモン等の大物がウジャウジャいやがる
どうやら聞いてた以上に厳しい戦いになりそうだな

a0145897_14584596.jpg

だが私は引かない
どんな敵が来ようと進むしか道は無いのだ
a0145897_14593175.jpg

またしてもこいつか
こいつは油断出来ない

a0145897_1501122.jpg


ちっ
嫌な時に出てきやがる
そう呟きながら超テクニックで属性を変える
a0145897_151113.jpg


そしてここも難なくクリア

少し自信が付いた私はかるい足取りで進みだす

a0145897_1522588.jpg

予期せぬ出来事だった

数の暴力の前にあっと言う間に追い返されてしまう事になる・・・

a0145897_153844.jpg

どうやら見立てが甘かったのだろうか

様々な事が頭をよぎる

同じ失敗は2度と無い

そう思いつつまた、入り口に立っていた
a0145897_1542459.jpg


とりあえずグリムリーパーがいるとされている場所まではらくらくクリアしたいところだ

a0145897_155688.jpg

が、それが起きるまで時間はかからなかった

私は目を疑った
敵の多さに・・・・

a0145897_1564094.jpg


心が折れるまでそう時間は掛からなかった

それは僅かでも自分を上回る暴力があれば容易になるモノだ

無理

その2文字が頭に浮かび・・・

そして私は逃げ出した
a0145897_1582447.jpg



だが不思議な事に無理だと思う反面何故か好奇心が駆り立てられる

a0145897_1591956.jpg


気が付くと又、私は入り口に立っていた

正直、自分でも分からない

何がそうさせるのだろうか

名誉の為?
いや、違う ただ己の本能なのだろう

a0145897_1511520.jpg



私の冒険日記はここで終わりだ

いずれ行くであろう者の為に私はこれを記す。。。



a0145897_1518995.jpg


やっぱり俺の居場所はフェニしかないです^x^;

聖地単騎はintがあれば又若干変わるんだろうけどなぁ

この後エルフで行ってみた

a0145897_15194537.jpg


このくらいまでなら意外と余裕
なんだけどGR手前でいつもmpが切れてしまうのと殲滅遅くて倒した敵が又沸いたりと欠点も多い

a0145897_15211187.jpg


華麗にいきました

WIZしか無いのかな・・・



久しぶりな感じのpk勃発!
相手チロルチョコ3?4?
ニアのとこ2
自殺だったTT
シルバーナイトのWIZ1

中フェニに集結

a0145897_16484577.jpg

エンドと同時に帰還した奴

エルフだと本気ss取るのも命がけw

a0145897_16493067.jpg


んで左墨に追い込まれて飛んだつもりが飛べなくてスタン死

イミュ無かったのもあって0,5秒くらいであっけなく死んでしまったorz

a0145897_16505187.jpg


a0145897_1651440.jpg
a0145897_16511264.jpg
a0145897_16511864.jpg
a0145897_16512452.jpg


途中までは普通に帰還したりしてたけど結局自殺?っぽい
もし普通にしてて死んだならすいません^p^
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-30 15:11 | Comments(0)

ee

執行諦めてません

a0145897_1843013.jpg


何か忘れたけど出ませんね

諦めてはいないけどこのペースじゃ・・・・


pkはエルフで若干したくらい
混沌見回ってるとWIZが
またkill稼がせてくれる奴か。なんて思ってたらホーリーヘドロン持ち
厄介だなと思いながら戦ってたけどスカン スカン スカン
a0145897_1871790.jpg


確かdeath提供者だったと思ったけど彼も殿堂入りだね

という訳で暫くエルフで遊んでます
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-29 18:09 | Comments(0)

leo

ちょっと長時間inしたけど・・・

夕方前くらいにトリガーと2vs2
俺 六ツ花
桜ナントカ 運子
運子殺してニア参戦で
六ツ花3end lol

a0145897_1463121.jpg


狭間でDLと総力 3vs7?くらい
a0145897_1464510.jpg
a0145897_147665.jpg
a0145897_1471581.jpg
a0145897_1472334.jpg


何気に索敵してると影1でチロルチョコ発見で総力4vs4?
a0145897_1473228.jpg

a0145897_212219.jpg

a0145897_1474163.jpg

中々ロウソク買えない出ないでなんとなく全茶出してたら売ってくれた直後で若干複雑w


a0145897_153403.jpg

見た事無い奴殺してしばらくしたらポロリ
DIGよりロウソクくれよ・・・

あまりにも出ないからもう店売りのロウソクでいいんじゃない?なんて話してたら突然
a0145897_1554321.jpg

思考回路がショートしてるのかも^^;

#IMAGE|a0145897_148352.jpg|200912/29/97/|mid|640|480#]
a0145897_1481084.jpg

そろそろ彼も殿堂入り

戦争は人数ハンパ無く居てた
全盛期の主要クラン並みにskが居たかな
あの数居てりゃpk起きるんじゃ?なんて思ったけどpkでは一切みずに終了


ジャッジもトリガーも居ないとやる事ないね


知り合いとキャラ交換してめっちゃ強いエルフに乗せて貰ってちょっとハマった
自分でも作ってみようかと思って育成開始
lv81になってやる事も無いし作るつもりじゃないけど何となく魂集めに40fへ

a0145897_538247.jpg


この後戻って来て何度もやり合う事に

ZLたたいてると
a0145897_5395353.jpg

待ってくれると言う漢っぷり

a0145897_5404984.jpg


天使とかめんどいしLLBでも出ないかなーなんてリンド退治へ

・・・

・・・・・・

えっ アイテム欄に見た事の無い弓が



まじかよwwww一匹目でwwwww













よく見たらエンジェルスレイヤーでした(´д`;)

まさか出すとは。
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-29 01:48 | Comments(0)

2時間程

フェニpk
うち俺 α アズール クルス showtime
相手トリガー ハック 石川 運子 才蔵 もう一人スタン殆ど入らんナイト 名前忘れた

中フェニでpk
アテネを六ツ花に借りてて当たり負けはしなかったから色々不利な気はしたけどpk

lvを98に戻したのとはじめ石川、途中から運子がバフォモーフで混沌ヘルム外れてスタン入るようになってたからハックorそっち狙いでkill取るしか無いと思って狙いまくってたけどスタン重なったのが2,3回?
結構スタンは入れたけど重ならないままズルズル
メッセ確認したけどハンニも六ツ花も居なくて緊迫した接戦が続く
αがmp補給に戻って4vs5
kill取れる気がしなくて少し焦ってて強引に行ってたらハックが帰還して復帰が若干遅い
直後に左下でアズールが帰還したけど滅多に無いチャンスだし強引に行くべきか飛ぶべきか迷って強引に行ってしまい3スタン食らってエンド
残りhp5割くらいの時に食らってしまって余裕でendした

a0145897_4273428.jpg

hp残り200くらいでアズール復帰したけど回復間に合わずend
そこまで一気にhp減ったわけじゃなくてジリジリ減ってたからクラチャでh出しとくべきだったかとか色々後悔した

それまでかなりいい勝負だったのにほんとすいませんorz

ほんと後悔の残るendでした


途中でTLをくるすに変えてみたりしたけど結局0kill 4death

αにナイトになってもらって再度行ったらトリガー帰ってて終了

途中ニアともう一人知らん奴が来て混戦なってたけどちょっとして帰ってた

もう六ツ花が何でinしてないのかイライラした(謎

でもたまにするリネは楽しいね

今日ボロ負けして逆になんかやる気出た
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-26 04:37 | Comments(0)

年末の大掃除

明日は、というか既に今日は倉庫と車の大掃除
もっと29日とかでいいじゃん・・・なんて思いつつ。


a0145897_2493768.jpg


俺 spnpn vs ドナルド 服部 もう一人ナイト vs 47
全員いつ死んでもおかしく無い戦い 若干WIZいる分トリガー有利かと思ったけどナイトが装備dkfbとかでちょうどいいくらいか
正直全員スタン普通に入る状態なのに死人が中々出ない
勿論俺もそれなりにはスタンくらいます
ドナルドは相変わらずだし47は遠くからチクチク来るし1時間くらい?死人出ないまま行っててやっと取れたkill
これは熱かった

a0145897_2221289.jpg

しばらくしてやっちゃった(ノД`)
LAは自殺?だけど武装舐めてました
drkが痛さハンパ無い

そうこうしてるうちに戦争

ウチ4人 トリガー6人? チロルチョコ?6人くらい? とりあえずこの辺はウジャウジャ
その他も若干いたけど3回他クランにとられてチロルチョコが城主になって残り3分弱
相手橋で陣取ってて正直無理かと思ったけど何故か抜けれた
タワー前でもみくちゃになりつつ初操作のハリーがやってくれました!
a0145897_2264086.jpg

んで残り1分
BKダッシュで門詰めたら他クランはあきらめてたのか
a0145897_2272148.jpg

見事城主に!
正直城ボスとか殆ど放置だけど正直うれしいね

んでフェニpk
a0145897_2284315.jpg
a0145897_228571.jpg
a0145897_2291187.jpg
a0145897_2292793.jpg
a0145897_2295242.jpg


チロルチョコ7?トリガー6?7?  one love 7? とりあえずワンサカ ジャッジ2 うち 俺 ボニョ α5 くりす? 入れ替わりでharry ハリー ウニ山盛り ホルスタイン 最後だけHANNIBAL 基本4人か3人体制 後はその他

正直スタンが入らない
主にone love  ジャッジメント 若干チロルチョコ 特にone love は0%とか5%くらいの奴多すぎて棒立ちの後衛いるのになんともならない
ウチは被害5くらい?
もっとかも・・・
人数差もあるけどしっかり纏まって行って 帰還マスで復帰を繰り返しても安全スペースが無いに等しくてカナリキツかった
俺はイミュあればそうそう死なないけどやっぱ後衛が辛そうだったなぁ
皆スタン耐性で固めさせるべきなのだろうか・・・

耐性下方修正してくれないとホント装備ゲーだなぁ

とりあえず満喫だとスタンをホイールで発動しても0,5秒~1秒くらいタイムラグで出るから予測がむずかしすぎるから早く自分のpcと回線でしたいけど開通は来年になりそう

a0145897_2441092.jpg
a0145897_2442098.jpg

これは俺が日記書いてる間の出来事
遅れて来たウニとハンニがなんとか活躍出切たようです^x^

んでpkは終了
ほんとスタン耐性あってもいいんだけど流石に限度を考えてほしいね
スリルが欲しい俺は神秘手付けるくらいか後衛いる時は無しで行くくらいなんでぶっちゃけ削除でもいいんだけどね
まぁ俺の場合lv高いんで格下相手からだと若干入りにくいみたいだけど
いっそ逆転の発想でスタン確立up装備を作るとかどうよ?

まぁ、見たこと無い人とか増えててpkもゴールデンは熱いだけにGMが何も対応しないのが残念です

kill deathトントンか若干赤字?だったけど纏まってたし勉強代かな?
なんて。とりあえず色々おもろかった

a0145897_449048.jpg
a0145897_449592.jpg

武装と2vs3
k7=村長?
まぁ、
a0145897_4515253.jpg

フェニでK7もエンド
ぶっちゃけ今日のendはカナーリショックだったんで憂さ晴らし
・・・・。
・・・・・・・・。
endした事には変わりませんorz

銀騎士クランは見かけてもすぐ逃げて遠巻きにpk観戦してるけど何なんでしょうか

pkなんて面白くてナンボなのにね

見てるのが面白いなら何とも言えませんが

最近はinしてるクラン員全員でkill取れるとテンション上がります^x^

俺が次にinするまでにαが+になってそうな予感
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-24 02:48 | Comments(0)

夏が来て・・・

a0145897_2522684.jpg
a0145897_2524198.jpg
a0145897_2525311.jpg
a0145897_253097.jpg
a0145897_2531511.jpg
a0145897_2532180.jpg
a0145897_2532672.jpg
a0145897_2533111.jpg
a0145897_253378.jpg
a0145897_25342100.jpg


いろいろpk
メンツは俺 ハンニ ボミョ α5 くるす うすのろかな?もう一人居たような気もする
ss以外にもkill結構とったけどdeath合計4?5?
くらいでちょっと微妙

今日はLA運が無かったけど2,3個いいkillとれて満足(ss見直したら何もエンチャしてないって言う笑

基本BOX参加率はほぼ10割なんだけど(俺の初段スタンからor俺が重ねる事によってスタン時間が伸びるからナイトでBOX参加してないとか論外なんだけど)思ったよりBOX率低くてちょっとヤキモキして突っ込み過ぎたとこはあったかな
俺の理想が高いのかなぁ
六ツ花が居ると1回ミスしたりされたりすると何しとんの?ってなるくらいなんだけどある程度人多いとやっぱり厳しいのかな

戦ってて手ごわいのはトリガーくらいだった
あそこのWIZは徒花 ドナルド ハックと上手い人が何時もいるいるね

ウチもナイトは置いといてDE ILL エルフ WIZで上手いのは居るんだけど皆同時に見る事がない気がするw
in時間合えば今なら間違いなく鯖で飛び抜けれる気がするんだけどなぁ

自殺はナイトの自殺が沸いてて(というか自殺しない時もあってよくわからんけど)かなりの脅威

ジャッジは見なかったけど撤退かな?

昼間はずっと家居れなくてネット開通は来年になりそうで完全に復帰する頃にはどうなってるんでしょうか・・・

話変わるけどリネで上手い下手って色々定義あると思うけどやっぱりチームプレーをどこまで出来るかってのが上手い下手かなと思います
仲間の狙いを呼んで見てからじゃなくて予測して行動出来る人 これが上手い人じゃないかなって思います
ナイトなんて個人スキルでいうと状況判断込みで狙う順番と位置だけ考えてれば後はスタン重ねるだけだけだからやっぱりある程度以上ってのは大差無いんだと思う
後は移動中の相手をいいとこで捕まえれるかどうかで差が出るくらいかな
今日ちょっと上手いと思ったのが状況はこっちナイト2 相手ナイト2 WIZ1で
俺がWIZを追いかけてて捕まえれる位置に行った時に相手ナイトが俺を追いかけて来ててWIZが飛ばずにスタン入れられる直前にDIG打って来たのが上手いと思った
普通ならスタン俺に入れて殴ってるとこにDIGなんだろうけど先に打つことによってDIG2回入れれる可能性が出てくるわけで、そういう細かいとこでやっぱ上手いなって思う人がたまにいたりするね

そういうとこでまだこの鯖もやりがいあると思ったけどpkバンバン参加出来なくて残念です

時間もないしこの辺で
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-21 03:32 | Comments(0)

復帰!

は、してません
引越し以来何故か忙しくて日曜すら暇が殆ど無い
ニートらしいんで何で忙しいんでしょうかね∧─∧;

満喫に来てメッセしようかと思ったらパスがワカラナイ
リネで話しようかと思ったらlin3.0がミツカラナイ

とりあえず六ツ花電話出ろよ!

大体20時前後の俺ね^^


ブックマークも無くて非常に不便だなーとか思いながらjusticeのブログだけ見つけたので見たらどうやらDKクランが自殺ILLを操作してる疑惑が
pk寒くなって嫌気が指してる人多いだろうってのでうちとジャッジクランは100%無いと俺は信じてただけにちょっと疑われててショックでした

inしてないから状況見てなくてなんとも言えないとこはあるけどまぁ所詮敵対だしな
と改めて思った

あ、前の日記で嘘付いちゃったな(謎

日記書いてるうちにもう1時間経ってしまった^x^;
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-13 22:17 | Comments(0)

突然ですが

六ツ花がうっとおしいんで休止します
サヨウナラ

















というのは冗談で

先月末くらいから既に決まってたんですが
引越しする為に当分lineage休憩します

ネット回線つなげるまでは日記も一切触れないと思います

装備とかはハンニに垢パスメッセで送ったのでハンニが使わない物は適当に使ったり
執行集めてる人は素材貰っちゃって下さい
といっても1/3くらいしか集まってないけど-w-

折角復帰して来た人とか居るのに残念です
leoもどこまで続くか分からない常態だし
この場を借りてDKクランの人お世話になりました


とりあえずleo最後のkill+ネタバレ
a0145897_13395076.jpg

ヴァラカスpk中々面白かった!

んじゃ!
[PR]
by tou_sirou | 2009-12-08 13:44 | Comments(1)