再興を目論む日記


by tou_sirou

カテゴリ:未分類( 811 )

みなさんへ

ブログ更新したとこで見るか分からんけど

リネージュとスカイプダウンロードしようしようと思いつつめんどくていつまでも出来ないからlineでお願いします^O^

ブログの垢パスすらもう忘れてたのにふいに思い出せた


LoLはplat2なってdiaもいけそうだけどやっぱarcsecondみたいな1アクション毎のトレードと読みあいしてるのが一番あってるかなー

KRのdia1diana勝率70%の人のとかSdiana2とか色々な人を参考にしてるけど動画のレーン見てると殆どセンスで片付くようなトレードしてるし難しすぎる

集団戦はdianaだけどダメージ出せるってくらいの動き出来るようになってきたと思うけどレーンがほんま問題アリ

最近もチャレ相手にレーンでボッコボコにされたんだけどおかげで改善点は見えたしそろそろダイア行っとこう

つーかdianaのRQR出来なくなってない?それか特定条件下のみでだけ出来る?というかそもそも今は出来ない?

本当にLoLは難しい

dianaの新スキンはカッコいいし買いですね^^




byとうしろう






[PR]
by tou_sirou | 2017-01-26 20:27 | Comments(7)

有名配信者とMatching

a0145897_181551.png

してたらしい

singedがかべおっていう有名配信者?らしい

つーかplat2程度でチャレと当たるとか日本鯖過疎り過ぎ

a0145897_187429.png

こっちは負けた時のだけど相手にチャレjg

上手い人なら何とか出来たんだろうけど俺のmapcontrolじゃpickupしても毎回取り返されて何ともならなかった試合だった気がする

platからは圧倒的に下手くそな味方が滅多に居なくなってたのに6.23?くらいからどこでもOPTION多発しだして泥仕合増えて面白くなかった

season7でも同じ感じなら多分NA鯖に戻ると思います

自分が引いた場合はチャットでトレード行けるか話してADCとJG避けれたら何とかなるんだけど、何も言わずに出来ないキャラpickしてfeedしたら言い訳のように言い出す奴多すぎる



つまり何が言いたいかって言うと最低限のコミュニケーションくらいゲームだけど取れよって事ですね



面白い配信者知ってる人居たら教えて下さい

japaneseskoreanUG Nightblue3とか面白くてたまに見るからそういうの見る人なら合いそう


byとうしろう
[PR]
by tou_sirou | 2016-12-10 18:22 | Comments(0)

helloこんにちわTEST

































ずっと放置してたブログだし動画無駄に多いしでここまで見た人は殆どいなさそう

軽くdianaのbuildの説明しとくと今回は対面swainだから鬼本、靴はmr靴と迷ったけど相手のengageがそんなにきつくなかったからas靴 普段はナッシャー積むからpen or mr

ROA初手からのナッシャーは最近のpatchだと微妙で
大体はzhonya MR付いてる杖を対面ap arかで初手に積んでレーン余裕ならソロkill狙うためにナッシャー初手

この試合役立てないなって時はとりあえず早めにzhonyaもって役立てそうな場面を作る


靴は個人的にpen靴が安定してると思う

pickupのつもりが相手集まっててqrwで突っ込んだはいいけど集団戦のイニシエートになってしまってた
っていうのがなくなればdiaいけそうではあるけどdiaはいけたらラッキー程度でいいから他champを触ってみたいんだよなー



てか試しに新パッチのリプレイ機能使ってみたけどつなぎ方分からんし結局使いづらいですね

メイン垢の方は気がついたらseason終了時gold1に下がってた

最近どこでもオプションの適用率高い上にsupだけじゃなくてadcとjgまでやらされるのがきっつい

次seasonはdianaとswainを使わない垢にするつもりだから色んなchamp触ってみたいのにrank回すと結局dianaかswain使ってるっていうね

victorとかsyndraみたいなmage系champうまくなりたい



byとうしろう
[PR]
by tou_sirou | 2016-11-27 23:34 | Comments(4)

Plat5

a0145897_1993278.png

今年に入ってgold2くらいでdianaでmidするのがきつくなってきて、俺の限界この辺かなーと思って殆どノーマルしかしてなかったけど最近吹っ切れてrank回してたらplatいけました^O^

色んなmidキャラ触ったお陰かな?


レーンで勝てれば勝ち確だったのが段々レーンで負ける率上がって、有利で勧めてたはずが集団戦でひっくり返される事が起きたりと楽な試合が減ってきた

特にcasiopeaとkayleが相性悪すぎる

今のとこまだ上いけそうやけどdiaを目指すほどののモチベはないし、NAから移して来た垢で適当に遊んでると思います

ってことでクレスさん綴り長すぎて名前分からんから別垢にフレ送ってね





byとうしろう
[PR]
by tou_sirou | 2016-10-08 19:28 | Comments(3)

gold5

10戦終了時bronze3スタートで使ったキャラはほぼDianaとelise

eliseはS6からメインで使い出したキャラでbronzeの時点で負け越してたくらいだったのが、sliver3辺りで慣れて来て勝率が58%くらいまで上がったけどsilver1で苦戦中

カウンターjgしまくってくる慣れた相手の対処が難しい


a0145897_18435043.png

[PR]
by tou_sirou | 2016-02-23 19:08 | Comments(5)

diana音声



日本鯖興味ないとか書いたけどいざ音声が出ると気になっちゃうよね


gnarとか完全にイメージと一致する声で驚いた

よくrankで使ってたキャラを一通り確認してみたらNA版よりしっくり来るし、日本の声優はすごいな




でもバナナなんです



byeとうしろう
[PR]
by tou_sirou | 2016-01-07 18:13 | Comments(0)

gold5なりました

a0145897_1523535.png

大体上がったら下がるから一旦S1戻りそうで怖い
[PR]
by tou_sirou | 2015-10-25 15:35 | Comments(1)


日本鯖あんま興味無いけど声優決まったみたいですね

個別で聞いてたら合ってる感じやけど最後の方の戦闘のシーン見ると違和感仕事しすぎで笑ってしまう



書いてる本人はついにslver1になりました

最近はmid diana jungle amumu top gnar adc ezreal or tristana sup blitz or leona

って感じで主にmidメイン

最近のADCに必要なのはやっぱりタワー割性能とプッシュ性能が勝率に響きやすくて、ezrealみたいなキャラよりjinx tristanaみたいなキャラの方が勝ちに繋げやすいような気がする

敵にjinxとかいると、勝ってても40分過ぎて一回規模で負けるとタワー3本とか一気に持って行かれて逆転GGみたいな事あるしezrealにはそれが足りない

シーズン終了が11月11日に決定して正直gold行けるか微妙やったけどここにきてmid dianaと adc tristanaで勝率上げてってS1来てしまったからにはgold行きたいところ

patch5.18辺りからping450超えする日とかが出てきて何ともならん日が増えて来たけど(大体クリックしてから1,5秒後に操作が反映する状態)210あたりならまぁ何とかいけないことは無いかなって感じで、170くらいが一番調子いいんやけどそのくらいならやりたい事が出来るって状態

んで最近mid dianaにハマっててドラリンスタートのドラリン3積みからのゾーニャ、状況見てゲロプ杖orMR杖初手 靴 後は所持金と雰囲気でビルド組んでて、今のところ対面で厄介やと思うのが上手いyasuo、普通上のbrand、普通上のsyndra、きつすぎるのがswainって感じかな

swainまじきつかったからvladとかも面倒そう

つってもADCと違って自分がミスしない限り(gank警戒も含めて)まず自分がレーンで死ぬ事は無いのと、いつもFlash,TPやからROMAかTPgankで有利取って行けて、更にタワー割り性能が高いから相手が無駄ROMAと判断した時に先にpushしてmid turret自力で取れたりと選択肢が多くて楽であり面白い

対面killは行けたら取るけど大体ULT覚えるとULT絡めたハラスで相手がbrbする状態まで持って行って、残るならFlash込みでも殺すでもどっちでも有利が取れる


まぁけどランク上がると大体落ちて上がってが待ってるのと昇格戦一発で抜けた事が無いから時間が足りるかどうかってところ

ping200超えてると分かってても避けれない方向指定とかADCしてると間合いの取り合いで無駄なゾーン作ってしまうとか起きるからpingは出来るだけ低いほうが嬉しいね


リネージュはgoldなったらinしますxD
[PR]
by tou_sirou | 2015-10-19 18:22 | Comments(0)

大魔境脱出Silver5

a0145897_3234049.png

ついに戻ってきました魔境silver5
負けが30くらい多かった時の事考えたらだいぶマシなったんちゃうかな

a0145897_327065.png

最近ADCはvayneを使い出して graves ezreal らへんで上げていってasheOPで一気にsilver5




基本的にpickはコール出たロール以外をするようにしてるからbot jungleは良いとしてtopで先出しの時にgarenとvladmirでは得意不得意の相手が大きく分かれて大体不利なレーンになるからって事で買ったgnarが使いやすい
大概5分以上でCS精度とハラスで誰でも対応出来るのと5vs5できっちりイニシエートすれば勝ちに繋げれるから勝ちやすい

つってもまぁ今のランク帯だとそんな事より重要な事があってafkしないように味方に文句は言わない

なんか怒ってるヤツいたらなだめてあげる

やりたいロールを出来る限り譲るとかそういうしょーもない事の方が重要っていうね

要するに自分がその時のチームの一番貧乏くじ引いた状態でベスト尽くせるのが一番勝率につながって行く感じやねんけど底辺ランクだけあってほんま酷い試合が多い

ブロンズの時の酷い試合を5つあげると


カッサディンとカーサス(綴り忘れた)がmid取り合って2mid 1top 1jungle 俺adcでスタート
何もできんからタワーハグしてたら敵のmidが大feedしてくれてそのままBotに流れてきて何故か圧勝

俺leona sup nidalee midのはずが始まる直前にどうしても俺がsupするってnidaleeが言い出して何故かleonaでmid vs annie
100%勝てる訳ないやろと思ってたら全くハラスしてこない初心者で普通にタイマンで殺せて4 0 なったとこで相手surrender

いきさつ忘れたけど俺3rdpickでleona supのはずがlast pickの奴もsup選んでてjungle行く羽目に
leonaでjungleとかいけるわけないやろがwwwwwと思いながら始まったら余裕で無理やったgg
中立ちょっと食ったらリコール必須でなんとかなるわけがなかった

相手botがgraves caitlyの2adcでtrollpickうまいと思ってashe取ったら味方のsupがパンテノン
一応パンテノンスタン持ってるし何とかなんのかこれ・・と思ってたらハラス始まる→パンテノンhp0になるまで引かないの繰り返しで6dくらいまでいったとこでmid rivenもekkoにボコられててどうしようもなくなってgg


てか眠い

訳わからん試合言い出したらきりないくらいあるんやけど取り敢えず年内に最低ゴールドは行っときたい



night
[PR]
by tou_sirou | 2015-07-26 04:33 | Comments(11)

ついにezreal50%

LoL近況


a0145897_23582575.png


メインロールはadc

勉強の為にsupもしたら何気に面白いロールでleonaとmorganaも結構使ってる

topはgarenとtrynd何とかvladmir  vladは最近APルーンやっと揃えれてちょい勝率上がって来た

midは適当に使い回し

i can not jungle





sliver5スタートしたもののドシロウト過ぎてbronzにさっさと落ちたいって感じで始まったrank戦

確か8勝33敗でやっとbronzに降格出来たんだっけな

そこからも負け越しで大魔境bronz5にたどり着いて暫く底辺うろついて最近戻ってこれたかな?ってとこ

正直ezrealが序盤強キャラじゃないからfeedするまでに時間が掛かって他が全滅してる場合ひっくり返せないのがつらい

その点varusは対面と差付きだすとdragon取れるわpeel出来るわで勝率が高い

なんつーか自分が順当に育つだけじゃなくてしっかり対面腐らせれるのがvarusでしっかり腐らせれないのがezの欠点

まぁけどやってて一番面白いのがezやからezでもうちょっと勝率を上げていきたいところ


最近はやりのsmite持ちapezrealmidも結構してるけど毎回対面ahirが来てるのはカウンター?

ワンコン入ったら終了やから毎回気抜けなくて厳しいし、完全に腐る事は無いけどレーンも押されっぱなしでそんなに強く無い気がする

完全な終盤だけは強かった







とりあえず蒼ez極めたい


蒼ezといえばアイスガントレットやけどkiteが楽になる以外メリットが無いし、歩いて突進するgarenとかvoli系統が多い時以外は涙の後さっさとトリニティに行くのがやっぱ強い

あとはレーンの時にvarusと違ってsup依存率高めで、ゾーンニングしないハラスしない後ろでぼーっとしてていつくの?まだ?みたいな初心者と組むとイニシエート手段が無いからこけそうで怖い

そういう時は必然的にQでCS取る率が増えて肝心な時にmana切れてたりってなって辛いレーンになるのが分かりきってるからfirstpickになった時に最近選択しづらい

個人的にsupはleona次にthres,blitzでハードcc系が相性いい
morganaは強いけどお互いミニオンいるとこで攻めていけないし微妙

肉食系のsonaならハラス勝ち狙えて押せるからあり

逆にsorakaはいいと思った事がない

まぁまだbronz帯やからえ?そいつmidじゃないの?みたいな訳わからんキャラが付く事がザラやし深く考えずにその場で臨機応変にして行く事が多いけど、先出しsupの時にこいつがsupならezやめとこうってのは大体掴んできた

ezの利点は多少の装備差があっても戦い方で何とかなる事が多いのとjungle経由しての逃げ性能高め、グローバルultOP、ハラス戦強め、追撃性能そこまで良くは無いけどあと少しって時に予測してQとかULTで深追いせずに止めさせる、多少ならバーストダメージが出る

最初はAAの使いどころが難くてスキルファイターみたいになってたけど今は間合い読んでAA使えるし相当動きよくなった

いやーでもFakerクラスなるとアサシンとのタイマンでも勝ってしまいそうやし上見るととてつもなく上があるやろうからもっとうまくなりたいな
[PR]
by tou_sirou | 2015-07-10 00:17 | Comments(6)