人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再興を目論む日記


by tou_sirou

リネージュ最終章

被害者ヅラが気に食わねぇつってんだよ、お嬢ちゃん。


Q, LimitedのPKカウント制限が厳しすぎない?

A. Limited-PvPワールドでのPK行為はあくまでも最終手段として想定を行っております。趣味や娯楽のためにそれ以上のPKを行う予定がある場合はNormal-PvPワールドのご利用をお勧め致します。また、一度のPKで確実に地獄に送られてしまうものと解釈なされているご意見も多くいただいておりますが、仕様上アライメント30000以上の状態でのPK行為にはPKカウントは増加致しませんので、手段としての選択は最低限可能と判断致しております。



Q. 地獄の設定はどれぐらいになるの?

A. 実質的なペナルティとなる程度の運用を想定しておりますため、少なくとも一度はキャラクターが死亡する程度の設定を予定しております。
----------


Q. Limited-PvPでは封鎖行為に対応するのが難しくなるのでは?

A. 完全な封鎖行為(橋や狭い路地などをキャラクターなどで完全にふさいでしまう行為)をPvPで排除することが難しくなりますため、Non-PvPと同様の基準で禁止行為としての対応を行う予定です。
----------
Q. チャンネル制や新しいPvPシステムを導入すれば解決できるのでは?

A. ご心中は重々お察し申し上げますが、大変実現が困難でありそのような解決が行えないため現在のような提案を行わせていただいているものとご解釈いただければ幸いです。
----------
Q. 双方向ピンクネームの導入を行って欲しい

A. Normal-PvPでの仕様としては面白みがある試みと思われますが、Limited-PvPの基本設定とは異なるものと判断致しておりますため、見送りとさせていただきたく存じます。
----------
Q. ワールド属性とそぐわない行動をとり続けるキャラクターがいた場合は強制移動して欲しい

A. 弊社内でも対処内容としては取りうる措置だと考えられておりますが、運用が困難と想定されますためまだ策定段階となっております。
----------


公式ブログより抜粋




アンケート段階の割に結構きっぱり言い切ってる感じだしユニティ1択になりそうな感じになってきた

正直最終手段のPKって何WWWWWW
って感じなんだけどw

いっそノーマルPK以外全部Non-pvpでいいやんけって話だよね

エミュでも規約での抑制が付いてる鯖はあったけどうまく行った試しが無いのに大丈夫か本鯖


まぁ万が一この状態で決まったら確実にLimited鯖に行くor残るようなpkクランあるわけ無いし逆にそれはそれでおもしろくなりそうだ


むしろ現状のままリゲルシリに残る人以外でわざわざ行く奴なんなのw
って状態になってきた



これで決定したら間違いなく戦争が熱くなるのはユニティだし戦争クランもユニティ行くしかないやろ!!


俺はlimited行って1日1回休みの日はアラなおして3回無差別出来るように頑張りマースw









bye
by tou_sirou | 2013-10-12 00:45